カテゴリ:2005年最新アウトドア情報( 4 )

携帯サイトで無料iアプリゲーム「ANA夏祭り」

皆さん、こんにちは!

まさに台風一過、本日は暑いですね~

同僚とランチを食べに出かけたとき、アウトドアな話で盛り上がっていました。

「今日は暑いねー」
「ねー、こんな日は海に行きたくなるよね」
「えー? 山の方が行きたくならない?」
「いや、絶対海でしょう」
「いや、山でしょう」

まあ、どちらでも行ければいいんですけどね。
皆さんは、海派?山派?

今回は、海でも山でも楽しめるゲームの紹介です。

ANA携帯サイトで無料iアプリゲーム「ANA夏祭り」配信中!

金魚すくいや輪投げなど、誰もが一度は楽しんだ夏祭りがお手軽ゲームで新登場。
もちろん無料です。

アウトドアな夜、みんなでゲームをしながら盛り上がる・・・楽しそう!

ちなみに、こんな携帯サイトもあったりして。

★罰ゲーム選び★

ゲームに負けた人向けに、罰ゲームを自動的に出してくれるサイト。

ちなみに、こんな罰ゲームが。

10分間、人間の言葉を取り上げます。
犬になって「ワン!」とか「キャン!」で会話して下さい。

家族の誰かに電話して、「みんな元気?」と聞いて下さい。あなたが既婚者の場合、妻(または夫)に、「愛してるよ。」と言って下さい。

ゴリラの真似をして下さい。



ゴリラの真似って、、、やってる自分を想像したら恥ずかしくなってきた^^;




[PR]
by 3a-outdoor | 2005-07-27 22:31 | 2005年最新アウトドア情報 | Comments(1887)

飛行機にのせられるキャンプ道具とは?

みなさん、こんにちは!

関東地方は、晴れと雨が交互に来るようなお天気。
先週末は、みっちりと雨。せっかく箱根まで来たのに・・・(プチ旅行してきました)

例年、梅雨明けは7月20日ごろ。

そう、 意外に遅いんですよ!!!

梅雨明け平均日時掲載サイト

この前、北海道のキャンプ旅行を紹介しましたが、世間が夏休みに入るころまでは、梅雨。アウトドアに行こうとおもったら、梅雨のない北海道にでも行くしかないのかもしれませんね。

今回は、キャンプ道具を飛行機に積むさいの注意事項のサイトをご紹介します。

───
■機内へのお持込・お預かり(専用カウンターにて受付)が可能
・ シュラフ
・ テント(ポールを中心に巻いて保護する)
・ スノーシュー
・ ランタン(電池式・キャンドル式)

続きはこちら>>
http://www.ana.co.jp/travelplus/main_issue/paradise/popup_attention.html
───

キャンプ道具って、意外に飛行機にのせてもらえるんですよね~♪
皆さんも、事前にチェックしてみて下さい。




[PR]
by 3a-outdoor | 2005-06-17 10:03 | 2005年最新アウトドア情報 | Comments(649)

富士山へ行こう! <ライブカメラで>

みなさん、こんにちは!

いよいよ天気も梅雨っぽくなってしまいましたね。
関東地方では、今日からずっと雨。
アウトドアマンにはつらい季節です…

この間お伝えしたように、鈴木さんと北海道に行こうかと検討しているのですが、
もう一つ、今年の夏は絶対に「行きたい!」と思っている場所があるのです。

そう、 富士山


実は、まだ一度も富士山に上ったことが無いのです。。。

そういうわけで、梅雨時の最中、富士山をインターネットのライブカメラで体験中。
このサイトでは、富士山近辺のライブカメラを一挙にまとめて公開中。
いろいろな富士山がサイト上で見ることができますよ。

富士山ライブカメラ一覧

アウトドアは、外出しているときだけが楽しいわけではありません。
外出するまでも目一杯楽しんで行きたいですね~





[PR]
by 3a-outdoor | 2005-06-10 09:15 | 2005年最新アウトドア情報 | Comments(13)

夏といえばカレー!鈴木アキラさんとニセコに行けちゃうんです。

最近、暑い日が続きますよね。
昔から暑い日が続くとむしょーに「カレーライス」が食べたくなるんです。
そんなことありません??

夏のキャンプでの定番レシピを検索で調べてみたら、だいたい次の3つになりました。

・バーベキュー
・燻製(くんせい)
・カレーライス          (当社推計 ^^;)

私の主観集計ですが、まあ、だいたいこんな感じですよね。
バーベキューも燻製も捨てがたいですが、私は断然カレーライス。
家で作るカレーも美味しいですが、なによりキャンプ場だと3倍くらい美味しく感じられます。

#やっぱり、隠し味に、たき火の「煤(スス)」とかが入るのが原因か!? ^^;


今回、あのアウトドアの達人「鈴木アキラ」さんと行く、ニセコ!アウトドアの旅企画を見つけてしまいました

鈴木アキラさんに会える・・・私も結構真剣に考えてしまいました。
しかも、大好きなカレー(しかも高原野菜カレー)も食べられ、燻製作りも体験&食せるとのこと。


うーん、なんだか良い感じですよね。。。


出発は6月25日(土)だそうです。
ちょっとまじめに考えます(相談しなくちゃ…)。


アウトドアの達人「鈴木アキラ」氏といく燻製づくりマスターの旅
コース説明ページ





[PR]
by 3a-outdoor | 2005-06-03 19:13 | 2005年最新アウトドア情報 | Comments(2779)