2005年 07月 15日 ( 1 )

ごま油で安いお肉もおいしくこんがり

皆さん、こんにちは。

沖縄や九州がどうやら梅雨明けしそうとのこと。
まもなく、本格的な夏がやってきそうです。

明日から始まる三連休、皆さんはどちらへいきますか・・?

私は、そう、キャンプ!・・・と思いきや、都内で少しばかり仕事を。。。

うーん、残念。
ですが、近いうちに必ずキャンプにいきます!

先日、友人から「キャンプに行くの定義はなに?」と禅問答のような質問を受けてしまいました。
確かに、説明が難しそう。
昔だったら、テントを張ってたき火を起こして、、、といった“硬派”アウトドアを嗜好していたのですが、最近は事前にあまり準備が出来ないせいもあり、テントじゃなくバンガローやコテージを借りるといったことも多くなってきました。

色々と考えてみたのですが、やっぱりポイントは

“炭でバーベキュー”

ではないでしょうか。

ちなみに、この炭でバーベキュー(英語で書くとBBQ?)のポイントを一つ教えちゃいます。
そうそれば

ごま油!

お肉を焼く前にごま油をなじませておくと、あら不思議、安い肉でもとてもおいしく焼けるんです。

安い肉ほどおいしく感じるから、これまた不思議。

皆さん、是非おためしあれ。




[PR]
by 3a-outdoor | 2005-07-15 20:41 | 知っ得!キャンプ豆知識 | Comments(161)